1歳4か月23日/サンタクロースに大号泣。

2016年も、残すところ、あと8日となりました!

ほんっとーにっ、1年が早すぎるっ!!!!!と、意識していなくても力がこもってしまいます。

それだけ毎日が充実していたのだろう…と、前向きに捉えたいと思います(^v^)

なんせ今年は、○年ぶりにお仕事を再開しましたからねぇ。

おまけにお兄ちゃんは小学校1年生。

hiroは保育園1年生(笑)

 

私にとっても、子供達にとっても、環境がガラリと変わった1年だったと思います。

 

頑張った!!

 

そんな自分へのご褒美にと。

美容院でのんびり過ごし、エステでしっかりと老廃物を流してもらい。

もう。

 

 

心身共にスッキリ☆

 

 

これで気持ち良く新年が迎えられます♡

 

 

 

 

ええ。

あとは。

 

 

 

 

大掃除をすれば・・・・ね(笑)

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

■サンタクロースに大号泣・・・

 

昨日は、hiroの保育園でクリスマス会がありました。

各々が作成したリースが部屋に飾られていました。

勿論、0歳児クラスのhiro達の分もあります。

飾りに見立てたシールを、プチプチで作ったリースに貼ってありました。

カラフルで、とても可愛らしい物でした。

毎月毎月、季節に合った制作をしてくださいます。

こんなちっちゃな子でも、立派に1年の記録ができあがっています。

そういう意味では、預けて良かったな〜と思います。

 

なんせ。

お兄ちゃんと比較して、写真の枚数の少ない事少ない事・・・・・(・・;)

 

その分、色々な経験と制作物があるのは、本当にありがたいです!!

 

さて。

そんなクリスマス会ですが。

保護者は見学できないので、お迎えの際に担任の先生から様子を聞きました。

案の定…といえば、案の定。

 

 

サンタクロースに大号泣したそうです・・・・・(サンタさん、ごめんなさい)

 

 

それでも、“バイバイタッチ”はできたそうです(頑張った!)

来年は笑顔でサンタさんを迎えられると良いなぁと思いました(^v^)

 

-------------------------------------------------------------

 

■逃げ恥面白い!・・・

 

既に最終回を迎えましたね。

私はずっと録画だけして見れていない人でした(笑)

この年末年始にまとめてイッキに見よう!と考えていたので、現在。

子供達が寝静まった後に、ニヤニヤしながら見ています(アヤシイです)

 

本当に面白いですね、これ!!

 

改めてガッキーの可愛さに、同性ながらにきゅんきゅんしています。

そして、平匡さんの純粋さにも、同様にきゅんきゅんしています。

 

もう、こういうキュンキュンさは、夫婦になっちゃうとないですからね〜・・・・・(遠い目)

 

 

「キュンキュンしたい?」

 

 

と、一緒に見ながら訊いてみました。

すると。

無表情のまま。

「いや、べつにいいかな」という、想定内の返答でした。

まぁ、ここで「したい」と言われても。

どこをどう改善すればキュンキュンできるのか。

アラフォーにはわかりかねます・・・・・(;一_一)

 

あと3話分が残っています。

幸せな気分で2016年を終えられそうです(笑)

 

-----------------------------------------------------------

 

■明日はクリスマスイブです・・・

 

毎年、義両親とお義兄さんファミリーが集合して、過ごしていました。

しかし。

子供が小学校に上がれば、色々と予定も増えます。

そのため、年末年始で会うのだから、クリスマスは各々で過ごそうという事になりました。

 

明日は、hiroが引き当てたクリスマスケーキを取りに行って。

モスでファミリーセットを購入して。

シングルベルだという妹(既婚・旦那さんの帰宅が遅いため)を招いて、一緒に過ごします。

そういうふうに過ごすのも楽しそうだし、気楽だし、いいな…と思いました。

 

年末年始で確実に体重は増加しますが。

全て幸せが伴った増加なので、素直に受け入れようと思います(笑)

 

 

 

 

って、体の良い言い訳っ!?

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

明日が楽しみです♪

| hiro(1歳) | 23:59 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH