Make my day〜家事、子育て、お仕事に大奮闘!!!〜

*8月*
今年は夏祭りも花火大会もないのか…と思うと、少し寂しいですね。お家用花火と西瓜で、夏を感じたいと思います!
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「理不尽だーっ!!」と叫びたい衝動に駆られました。 | main | 【番外編】次男の恋事情。 >>

アラフォーの初めて体験。

JUGEMテーマ:休日の過ごし方

 

 

昨晩は、GUのパジャマを着てみました。

サテンパジャマ(半袖)(ブルーベリー)01 OFF WHITE【Lサイズ】です。

普段は、Tシャツにリラコで寝ています。

”パジャマ”と名の付く物が1着欲しいなと思い、購入しました。

でも。

パジャマは“伸びる素材”が良いと思いました。

Lサイズなので余裕はあるのですが、どうかした時に肩の部分が突っ張るからです。

これはこれで着て、もう1着はユニクロで“伸びる素材”を基準に購入しようかな〜と思っています(^u^)

 

--------------------------------------------------------

 

■アラフォーの初めて体験・・・

 

 

 

 

”ニコ生”です(●^o^●)

 

 

 

 

大好きな『本好きの下剋上〜』サイトを訪れた際に、その記事を発見しました。

もともとは、9月に発売するドラマCDの試聴がそろそろできたよな〜…と思ったのがきっかけです。

それを聴いた後に画面をスクロールしたあたりでした。

 

ただ。

 

私が使っているパソコンではバージョンが古くて見られません。

ここは、スマホの出番です。

既に開始時刻は過ぎていました。

1回目はアクセスが集中して入れず、少し待ってからようやく入れました。

 

こういうのは初めてです。

本好きの〜じゃなかったら、ここまで頑張りません(笑)

 

画面いっぱいにコメントが次から次へと流れていきます。

最初こそ「鬱陶しいなぁ」と思ったのですが、徐々に慣れて行きました。

読む余裕すら生まれ、時折面白いコメントが流れていて笑ってしまいました。

自分も参戦!!とまではいかなかったのは、見るのと聴くのと読むので余裕がなかったからです(笑)

 

見て良かったです。

 

生で喋る井口さんと速水さんを初めて見る事ができたからです。

あと、原作者さんの声も初めて聞きました!(リモート参戦)

何より一番の収穫は。

 

 

 

 

アニメ第三期決定っ!!!!!

 

 

 

 

いやっほう!!!!!

 

 

 

 

領主の娘になるあたりまでの内容ですが、以前のブログにも書いた通り。

涙腺崩壊間違いなしの内容です。

ここは絶対に丁寧に描いて欲しいっ!!と思っているファンは多いと思います。

今から「わくわくどきどき」が止まりません(*^_^*)

2ヶ月後には『女神の化身掘戮発売されます。

絶対に休みを取るぞっ!!と息巻いています(笑)

 

------------------------------------------------------

 

■オーダーメイドのナップサック・・・

 

先月から頭を悩ませていた、園で使用するナップサックの件について。

ようやく今日、店舗でオーダーしてきました。

本来ならhiroに生地選びをさせてあげたいところですが。

キャラクターものに偏っても困るなぁと思い、無難な柄を選んできました。

卒園後も使うかどうかはわかりませんが、最終的には園へ寄付しても良いと考えています。

私のように「こんなの作れないっ!!」というお母さんの助けになれば良いと思うからです。

実際、今回も「抽選で4名様」には、”おさがり”でいただく事ができたからです。

2年間しか使用しないせいか、ほぼほぼ新品に近い、とても綺麗な状態でした。

 

あ。

 

オーダーした金額は、総合計で5,000円弱でした(笑)

 

基本料金+マチが広いので追加料金+材料代が主な内訳です。

自分で作ればこの半分くらいだったのでしょうけど。

作れないのだからしかたありません。

それに、誰かに頼んだとしても、謝礼もしくは相当分の物が必要になります。

そう考えれば妥当な金額だと思っています。

 

2週間後には出来上がるそうです。

まずは、無事に完成することを祈っています。

 

 

*   *   *

 

 

そんなお店へ到着するまでの道中のお話です。

 

 

〜迎後にモーニング・・・

 

先月オープンしたカフェのモーニングへ行って来ました。

先日、ランチへ行った際には名物のパンが食べられなかったから、リベンジです。

今回はカフェラテにして、モーニングセットを付けました。

 

店内はほぼほぼ女性客で占められていました。

年代としては30代〜50代くらいでしょうか。

2〜4人グループで賑やかなお喋りを楽しんでいる様子でした。

 

今回は奥の方の席にしてみました。

ちょうど2名用の席があったので、そちらにしました。

ここもエアコンがよく当たる場所でした。

おそらく、厨房でパンを焼いているので、エアコンの設定温度が低いのかなと思われます。

厨房と客席に完全な仕切りがないあたり、空調設備も完全には別れていないのでしょう。

ちょっと肌寒いな〜と思いながら、ホットカフェラテの登場を待ちました。

 

提供されたそれは、マグカップではなく、耐熱のグラスに入っていました。

見た目はとてもお洒落です。

じゃぁ味はどうかというと…。

ホットコーヒーの時同様。

 

 

私があまり好きではない種類の味でした・・・・・(;_;)

 

 

ミルクが入れば少しはまろやかになるだろうと期待したのですが、それでも駄目でした。

残念。

次回からは紅茶系を注文しようと思いました。

 

ほどなくして、モーニングプレートが提供されました。

名物のパンと、エスプレッソカップにスープ、ちょこっとのポテトサラダでした。

パンは、確かに焼き立てのふわっふわでした。

乗っかっていたバターがしょっぱかったです(@_@;)

 

ふわふわで美味しい。

 

美味しいけど…。

 

底辺部分は少し硬くて、ここはあまり好きではない部分でした。

そして。

私の期待値が大き過ぎたのでしょうか。

美味しい。

けど。

普通。

…という感想になってしまいました。

 

今度はティータイムでケーキを食べて見ようと目論んでいます(笑)

 

さて。

お会計をして次の目的地へ向かおうかという時。

ふと視界に「人」が入ってきました。

視線を向けると、そこにはエステでお世話になっているUさんがいました。

ビックリです。

全く気付きませんでした。

まさかこんな所でお会いするとは思っていなかったので、心底ドッキリです(笑)

軽く挨拶をして、「またエステお願いしま〜す」とかなんとか会話をして、別れました。

 

・・・・・ふぅ。

 

私、変な顔していなかったかしら・・・・・(;一_一)

 

 

⊆蠏櫺阿気鵝ΑΑ

 

手芸屋さんまでは車で20分くらいでした。

私の市は間に川が流れているので、橋が何本かかけられています。

基本的に私は橋を渡って向こう側に…という用事がないため、こちらに引越してから数える程しか超えた事がありませんでした。

おまけにそれは、他人の運転のもとでなので、自分で運転して超えるのは初めてでした。

 

遠くからも十分に存在感たっぷりの橋が1本あります。

そこを今日は通過しました。

近くで見ても迫力があり、この橋の向こうには何があるんだろうと、どきどきわくわくさせるデザインでした。

橋の近くには大きな建物もあり、改めて見上げると、その大きさに圧倒されました。

その道をまーっすぐ行った先の左手側に、手芸屋さんはありました。

あまり広くない駐車場でしたが、私が到着した10時過ぎには、十分に余裕がありました。

ただ、帰る頃…10時半前頃だったでしょうか。

既に満車状態になり、待っている車が2台ありました。

手芸屋さんって、意外と人気のあるお店なのかなと思いました。

ほら、私の場合は全くこれっぽっちも用事がないので・・・・・(笑)

 

 

H味しいケーキ屋さん・・・

 

お引っ越ししたての頃に一度、訪れた事があります。

市内では有名な、美味しいお店です。

少しお値段はしますが、それ以上の味なので、人気なのだと思います。

店頭には珍しく男の子(大学くらい)が立っていました。

勿論マスクはしていましたが、終始、ちゃんと目が笑っている笑顔で対応してくれたので、嬉しかったです。

なかなか男の子で愛想の良い接客が出来る子は少ないからです。

 

ショーケースのケーキはどれも美味しそうでした。

迷いに迷った末に、カップゼリー系のものにしました。

正直なところ。

満腹状態だったので、どれも美味しそうに見えても、食欲まではわかなかったからです(*_*;

ただ、バースデーケーキの実物が見られたので、やっぱりここで注文したいなと思いました。

 

 

ね名なベーグル屋さん・・・

 

ケーキ屋さんまでの道すがら、有名なベーグル屋さんを発見しました。

オープンしたのは知っていたのですが、場所まで検索していませんでした。

折角なのでここちも立ち寄ろうとしたのですが。

 

定休日なのでしょうか。

 

店内の灯りはついているように見えたのですが、ロールカーテンが下ろされていて、扉は閉められていました。

残念です。

明日の朝食で食べよう♪なんていう気分で行ったからです。

ナップサックの受け取り日に、開いていたらいいなぁと思いました。

 

 

ということで。

ちょっとしたドライブを楽しんだ午前なのでした〜。

 

------------------------------------------------------

 

■ノースリーブって涼しいな・・・

 

アタリマエの感想かもしれませんが。

袖がないってだけで、こんなにも涼しいのかと驚きました。

そして、上に羽織っても袖がない分、何だか動きやすい!!

 

今夏はたくさん着てあげたいと思いました。

 

------------------------------------------------------

 

明日は月1のミーティングの日です。

嗚呼胃が痛い・・・・。

頑張ってきます。

| 夢空むく | 休日 | - | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |
PROFILE
ARCHIVES
赤ちゃん何歳?
by e-育児
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS