4歳2ヶ月28日目/インフルエンザの予防接種_麑棔

JUGEMテーマ:休日の過ごし方

JUGEMテーマ:予防接種

 

今日は何だか暑かったですね。

日中は半袖でも大丈夫なほどでした。

だからって洗濯物が早く乾くか…というと、そううまくはいきませんでした。

夏の日差しとは違うのだなぁと、改めて認識しました。

 

------------------------------------------------------------

 

■久しぶりにたくさん寝ました・・・

 

今朝、ふっと目覚めると外が明るくなっていました。

スマホを見ると、時刻は7時でした。

いつもより2時間も遅く起きたのは、久しぶりです。

横を見ると、hiroは毛布を身体に巻き付けてまぁるくなって寝ていました。

私が起きると大抵目を覚ます子なのですが…。

 

私よりも1時間遅れの、8時に起きてきました。

 

とっても珍しいことです。

思わず体調が悪いのだろうかと暫く観察したのですが、特にそういった様子は見られませんでした。

食欲も十分にあるし、機嫌はむしろ良い方でした。

本当ならこれくらいたくさん睡眠が必要なのかもしれません。

そう考えると、私の仕事の都合で早起きさせてしまうのが、少々心苦しくなってきました。

その分。

1分1秒でも早くお布団に入れるように努力はしているので…それで許してほしいです(^_^;)

 

時間を気にせず、思う存分に眠れたのはとても久しぶりです。

頭も体もスッキリしました☆

休養って大事だなぁと再確認しました。

 

------------------------------------------------------------

 

■インフルエンザの予防接種_麑棔ΑΑ

 

 

 

 

大号泣をして、あまつさえ、(あまり広くない院内)を逃げ回り、精一杯の抵抗をしていました・・・・(@_@;))

 

 

 

 

今日の事は…注射をうつという事は、ギリギリまで黙っていました。

だけど、今思うと、もっと前から言い聞かせておくべきだったと反省しています。

なんとなく勢いで連れて行って、そのままの勢いで観念して打たれるだろうと思ったのですが…。

上にも書いた通り。

いざ名前が呼ばれると、まずは小さな抵抗から始まりました・・・・・。

 

 

私「ほら、名前呼ばれたから行くよ」

 

hiro「僕、行かない!やらない!お母さんだけやって」

 

私「いや、そういうわけにはいかないし(むしろメインはあなただし)」

 

hiro「僕は大丈夫だから!」

 

私「(そーゆー問題じゃないし・・・・・)(-"-)」

 

 

なんていうやりとりをしていると、見かねた看護師さん(母親くらいの年代で、少しふくよかで、肝っ玉かーちゃん的な雰囲気)がhiroを誘導しようと試みてくれました。

しかし、いよいよ捕まると思ったのか、「やらないもんっ!!」と大号泣しながら叫び、走って逃げようとしました。

私が追いかけようとすると看護師さんに制され、「とりあえずお母さんだけ先にうっちゃって。お子さんは私が連れてくるから」と言われました。

ここはそのまま言う通りにしようと思い、私は診察室に入りました。

 

因みに。

 

ここは妹の勤務先(事務)でもあるので、スタッフの方達の話は聞いています。

皆さんを信頼しているので、安心してお任せする事ができます。

 

私が簡単な診察を受けていると、看護師さんに捕獲されたhiroが、やっぱり大粒の涙を零しながやってきました。

「おかーさんがいいーっ!!」と言いながら泣き叫んでいるので、じゃぁ私が抱っこしようと腕を伸ばすと、スルリとその隙間から上手く身体を捩らせて、脱走…。

かと思いきや、素早く看護師さんが反応して、また捕獲・・・・・(笑)

そのままの体勢で改めて私が抱っこをして、更には看護師さん二人がかりで押さえつけられて打ちました。

もっと泣き叫ぶかと覚悟していたのですが、むしろこの瞬間こそ静かで、大人しくなっていました。

「あ、固まってる(笑)」と看護師さんが呟いていました。

 

証拠に、終わった瞬間にはまた大号泣…。

 

その間に、今度は私が打ちました。

この先生の注射はあまり痛くないので助かります☆

 

「ありがとうございました。お騒がせしてすみませんでした」と頭を下げて診察室を出ました。

暫く別室で待ってからお会計になるのですが、その部屋でもわんわんと泣いていました。

泣いているのはhiroくらいでしたけどね…。

つい見かねて、「ジュース買って帰ろうね」と言うと、ゲンキンなやつです。

ピタァッと泣きやみ、「僕、葡萄ジュースがいい!」と言いました。

 

モノでツルのはあまり良くないことですが…まぁ、それで大人しく注射を打ってくれるならいいのかな…と思いました。

 

回目も頑張ります。

 

------------------------------------------------------------

 

明日は朝一で立哨当番があります。

その後、hiroを園に送って出勤します。

頑張ります!!


スポンサーサイト

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • 18:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
赤ちゃん何歳?
by e-育児
**selected entries**
**categories**
**archives**

**search this site.**

**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**