スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4歳2ヶ月13日目/エコレンジャーショーを見に行ってきました。

JUGEMテーマ:休日の過ごし方

 

昨晩…21時頃でした。

スマホからメールの着信音が響くのと同時に、外で、ピンポンパンポ〜ン…という音が聞こえました。

それによると、(私の住む地域においては)警報や避難等が解除されましたよ〜…というお知らせの内容でした。

防災なんたらかんたらと言っていました。

ただ、少し聞こえにくい部分があったので、年配の方にしたら何を言っているのかわからないだろうなぁと思いました。

折角のお知らせも、届かなきゃ意味がないですよね(^_^;)

 

そんなわけで。

 

「ものすっごい台風が来る!!」

「食糧や水の確保が必要だ!!」

 

なんて言われて、私もカップ麺とパンを急遽購入した人の一人です(笑)

しかし、全然必要がないくらいの…いつもの台風とさほど勢力が変わらないような…そんな昨日でした。

それでも、甚大な被害を被られた地域もありますよね。

「備えあれば憂いなし」を教訓に、やはりそれなりの食糧や飲料水等の確保は必要だなぁと感じました。

特に我が家の場合。

食べ盛りな怪獣が二人もいますからね(笑)

 

-----------------------------------------------

 

■洗濯物をたくさん干しました!・・・

 

スッキリした青空が広がったので、洗濯物をたくさん干しました!

特にオオモノである毛布とか…。

最近、急に肌寒くなりました。

なので、薄手の毛布を引っ張り出してきたのですが…やはり、どうしたって、押入れの匂いといいますか…。

少し気になったので、お洗濯をしました。

これでスッキリ気持ち良く眠れます(笑)

 

----------------------------------------------

 

■エコレンジャーショーを見に行ってきました・・・

 

今日は、本当なら地域の運動会が予定されていました。

しかし。

台風の影響と、例え晴れたとしても運動場がぬかるんでいる可能性があるため、来週末に延期となりました。

そのおかげで、利用者のおじさんからお誘いをいただいていた、エコレンジャーショーを見に行ってきました。

次男は、こういうのは初めて…のはず(笑)

なのに、行く前から「パトレンジャー?」と言っていました。

ええ。

主人の影響以外考えられないですね・・・・・(-"-)

 

10時ギリギリに到着すると、それなりの賑わいがあって驚きました。

誘ってくださったNさん(私の父親くらいの世代)を探すと…いましたいました。

こちらが手を振るよりも先に気付いて、来てくれました。

今日はスタッフということで、蛍光色のジャンパーを着用していました。

 

「来てくれてありがとうね〜。ショーが終わったら缶バッチ貰えるし、写真も撮れるから楽しみにしといて」

 

いつもの笑顔を見せてくださいました。

この方。

本当にサッパリとした性格で、何より気前もいいのです。

頑張っている人を心から応援しようという気持ちもバッチリあって、素敵です。

当然、人望も人徳もあります。

惜しみなくお金も使うので、「こういう人が経済を回して、そしてまた自分の手元にお金が流れてくる仕組みを作っているんだろうな〜」というのを、なんとなく感じました。

 

 

さて。

「知り合い」と判断されたおかげか。

他のスタッフの女性が、最前列の席をすすめてくださいました。

座って見られるのは助かるので、遠慮無く、hiroと一緒に座らせていただきました。

間近で見られたおかげで、写真も撮る事ができました☆

勿論、職場の皆にラインで報告をしておきました。

 

hiroは。

特に怖がる様子もなく、ただただ、「わ〜かっこいいね〜」と言いながら、楽しそうに眺めていました。

最後に貰った缶バッチも嬉しそうに握りしめて、にっこにっこ笑顔でした。

ただ。

写真を撮るのは少し怖いようで、首を振りました。

それでもおそるおそる握手はしていたので、何だか笑ってしまいました。

 

Nさんには「お疲れ様でした」と声をかけて、その場を離れました。

 

オープニング後には、抽選会の受付が始まりました。

私が持っているポンとカードではポイント数が足りなかったので出来ませんでしたが、抽選会の臨む長蛇の列ができていて驚きました。

こんなにも人気なのか…と。

逆に、どうやったらポイントが貯まるのか教えてほしいです(^_^;)

あ、Nさんに今度会ったら聞こう!

 

そんなこんなで、楽しい午前中を過ごす事が出来たのでした〜♪

 

----------------------------------------------

 

■セブンイレブンのバスクチーズケーキを食べて見ました・・・

 

何かのネットの記事で見かけて以来、食べて見たいと思っていました。

だけどなかなか機会がなく…先日、コンビニへ行く用事があったので購入しました。

勿論、カフェラテも一緒に。

 

なかなか食べ応えのある大きさでした。

家で食べるなら包丁で切りわけるか、もしくはフォークを使いたいと思いました。

だけど、車内にはそんなもんはないので、パクッと被りつきました。

 

 

あ、私これ好きかも♡

 

 

レアチーズケーキよりもベイクドチーズケーキを好む私としては、これは美味しいと思いました。

250円くらいだったかな。

300円もかからないお値段で、これだけしっかりとした味のスイーツが食べられるのは、嬉しいかもしれません。

1個食べれば十分にお腹が満たされ量でした。

 

機会があったら食べて見てください(*^_^*)

 

-----------------------------------------------

 

■これはいいかもしれない、と思った商品・・・

 

 

 

何かの雑誌の最初の方の頁に掲載されていました。

1頁まるっと使って、カラーで紹介されていました。

これは期待できる商品かもしれない…と思い、購入して使って見ることにしました。

それまでは、他メーカーさんの、同じような商品を使用していました。

あまり実感はありませんが、それでももう暫くは使い続けて見よう思ったところでした。

 

これ1つでも十分にモコモコした泡が作れるのですが、私は普段使用している洗顔料に混ぜています。

そうすると、普段よりもモコモコで柔らかい泡になって、洗顔の際もとても気持ちがいいです。

 

1週間くらい使っているのですが…何だか鼻の毛穴が綺麗になってきた気がします!!

 

それまで、何をやってもここの毛穴だけは小さくならず、半ばあきらめていました。

 

それなのに、です。

凹凸も減ってきたおかげでお化粧ノリもよく、崩れにくくなりました。

こんなにも効果を実感したのは、久しぶりです!!

 

これはいいかもしれません。

オススメです(*^_^*)

 

--------------------------------------------------------

 

■『本好きの下克上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』・・・

 

 

 

アニメを見ました。

絵はあまり好きな感じではありませんでしたが、ストーリーが面白そうだなぁと感じました。

じゃぁ原作を読んでみようと思い検索したところ。

 

 

あれ・・・?

 

 

児童書・・・?

 

 

児童書が原作なら、もっと明るい時間帯に放送すればいいのに…と、思ってしまいました(笑)

本屋へ行ったときに原作を見たのですが。

ああ。

うん。

可愛い感じの本だな…挿絵もたっぷりある〜…こういう本を手に取るのは久しぶりなので、読める気がしませんでした(笑)

とりあえず。

図書館にあれば借りて読んでみようかな、と思いました。

 

---------------------------------------------

 

職場の近くに、紅茶の専門店ができました。

昨日オープンで、三日間は(通常なら追加購入のタピオカが)無料というふうに、チラシに記載されていました。

行きたいな…。

明日は出勤なので、休憩時間に行ってみようかな…なんて、思っています(*^_^*)


スポンサーサイト

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • 12:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
赤ちゃん何歳?
by e-育児
**selected entries**
**categories**
**archives**

**search this site.**

**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**