JUGEMテーマ:休日の過ごし方

JUGEMテーマ:男の子育児

JUGEMテーマ:こどもの日

 

今日も綺麗な青空の広がる、気持ち良い日でしたね!

洗濯物がすぐに乾いてくれるので、本当に助かりました。

やっぱり晴れっていいな〜…と思っていたのですが…。

 

 

油断していました。

 

 

朝からくしゃみと鼻水が止まりませんっ・・・・・(@_@;)

 

 

花粉症…でしょうか?

それとも、鼻炎?

なんにしても、ティッシュが手放せない一日となりました。

明日は殆ど外出しない予定なので、症状が落ち着くといいなぁと思っています。

 

---------------------------------------------------------

 

■朝一で買いに行った物・・・

 

柏餅とちまきです(*^_^*)

最初はスーパーで購入しようかと思っていたのですが。

折角なら和菓子屋さんの美味しい物が食べたい…と思い、車を走らせました。

 

実家の祖父母の代から懇意にしています。

そこの和菓子を食べて育ったと言っても、過言ではありません。

我が家の息子達も、大好きです。

地元では有名なので、手土産に持って行くととても喜ばれます。

 

開店は8時です。

到着したのは、ほんの数分過ぎた頃です。

それでも既に駐車場にはたくさんの車が止まっていて、あまり広くない店内はお客さんで賑わっていました。

hiroは入ってすぐ右手のショーケースに釘付けになりました。

そこにはひんやりデザート系が並べられています。

プリンとか美味しそうだな〜と思って眺めていたら、唐突にhiroが、一番おっきなカップに入った商品を指差しました。

小豆と、カラフルなゼリーと、フルーツが少し入っている「あんみつ」です。

絶対に美味しいやつです(ちょこっと残したので食べたのですが、甘すぎず、とっても美味しかったです!!)

 

私はとりあえず、当初の目的である柏餅とちまきを手に取りました。

入口入って左手側には、お饅頭等が並べられています。

気軽に手に取れる高さと内容のため、hiroはスーッと全体を見た後、パッとピンク色のお饅頭を手に取りました。

握りつぶしそうな勢いで「これ食べる!!」と言いました。

手に取ったのだから、お買い上げ決定です。

まぁ…100円だし、間違いなく美味しいからいっか…ついでにこどもの日だし…と思い、これもお買い上げしました。

 

 

「宜しかったら水まんじゅうのサービスを行っているので、奥で食べて行ってください」

 

 

可愛らしい店員さんが勧めてくださいました。

店内奥に、ちょこっとですが、座れるスペースがあります。

そのテーブルの上に、ででんと…何て言うんでしたっけ、あれ。

プラスチックのおっきなケースに、ズラリと水まんじゅうが入っていました。

まさに圧巻です。

アルコールの消毒液が近くに置いてあったので、hiroと一緒に手に吹きかけ、一ついただきました。

あ。

私はあまり好きではないので、hiroに食べさせました(笑)

ツルンッとしているので、暑い季節には美味しくいただけるお菓子の一つだと思います。

 

hiroはもくもくと食べました。

そして。

買ったばかりのピンク色のお饅頭もぺろりと食べてしまいました。

2個も食べれば、そりゃぁ大満足でしょうね…(^_^;)

にこにこでした。

 

こどもの日だしね。

わざわざ足を運んだ甲斐があったよね…hiro限定だけど(笑)

 

---------------------------------------------

 

■私の連休日目〜マックのプレイランドを利用してみました・・・

 

これだけ食べれば、hiroのお昼ご飯はほぼほぼ「なし」で確定です。

私だけなら適当に済ませよう…と思っていたのですが。

はい。

始まりました。

hiroの「お出かけしたいアピール」!!

 

中途半端な時間から出かけるのは億劫です(-"-)

それでも遊ばせられる場所…と考えて、思いつきました。

近所に唯一、プレイランドが併設されているマックの事を!!

そのマックは何度か利用した事があるのですが、全て私一人の時でした。

プレイランドは奥の方のスペースにあるので、わざわざ見に行く事もなく、実際にどういったふうになっているのか知りません。

これはいい機会だと思い、行ってきました。

 

11時頃に行ったのですが、店内は全く混雑していませんでした。

ドライブスルーはそれなりに車が流れていたように感じます。

プレイランドについては、部屋が自動ドアで仕切られていて、そこには2組のファミリーがいたくらいでした。

 

1組は、若そうなママと、男の子(hiroと同じくらい)、女の子(1歳くらい)。

もう1組は、外国人で、パパ・ママ・男の子(背が高いけど…小学校1〜2年生くらい?)で、英語じゃない言葉を喋っていました。

それでも、日々の生活に不自由しないくらいの日本語は身に付いている感じでした。

 

 

それなりに高さのある遊具(?)でした。

hiroは、緑色の滑り台は滑るけど、すこより少し高い所にある青い滑り台はこわい〜」と言って行こうとしませんでした。

それでも、外国人の男の子…S君が「おいでよ!」と誘って一緒に遊んでくれたおかげで、2〜3回くらいはにこにこ笑顔で滑っていました(^◇^)

同い年くらいであろう男の子よりも、お兄ちゃんであるS君にくっついて遊ぶ辺り。

さすが次男だな…と思いました。

 

1時間くらい過ごしたのですが、その間に(ここへ入ってくる)お客さんはいませんでした。

私達全員が帰る頃にようやく1組のファミリーが入ってきた…という感じでした。

もしかしたらお昼のピーク時には、もうちょっと混雑しているのかもしれませんけどね。

 

飽きる事なく遊んでいました。

じんわりと汗をかいていたほどです。

一緒に遊べるお友達がいたから飽きなかったのかな…とも思いました。

そして何よりも。

 

 

マックならあまり滞在時間を気にしなくても、居心地が悪くならない点がいいっ!!

 

 

ほら。

他のお店だと、周囲のお客さんの目もあるし、食べ終わって長居しているのは…ねぇ…(^_^;)

 

また機会があったら利用しようと思いました!!

 

----------------------------------------------

 

■今日もシャボン玉で遊びました・・・

 

 

100円ショップで、ストロー(?)を購入してきました。

昨日使っていた液を小さい器に入れ替えてみたところ…使えました!!

これで30分くらいは遊んでいたでしょうか。

満足したところで、今度は庭にあるブランコや滑り台で遊び始め…。

最後はやっぱり走り回っていました。

 

結果。

 

夕方に電池が切れました(笑)

お昼寝をすればもうちょっともつのですけどねぇ…。

断固として「寝ない!!」と言います。

私が一緒に横になれば寝るのですが…私だってやりたい事がいっぱいある!!(笑)

ということで、放置したのでした〜。

 

-----------------------------------------------

 

明日はお休み最終日!!

  • -
  • 15:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

赤ちゃん何歳?

by e-育児

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM