スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

1歳2か月10日/色々あった一ヶ月ちょっと。

前回の投稿から、1カ月以上も更新がなされていなかった事に、素直に驚きました(-_-;)

本当は毎日綴りたい!!

だけど睡魔には勝てないっ!!

おまけに寝不足だと、翌日の仕事にめちゃくちゃ影響するのです。

若くないなぁ…と痛感する、今日この頃です・・・・・。

 

さて。

 

そんな空白の期間において、一大イベントが行われました。

それは・・・・・。

 

------------------------------------------------------------

 

■断髪式・・・

 

いい加減、hiroの前髪に困っていました。

筆を作るにはギリギリの長さですが、これ以上、後ろの毛が伸びるのを待っているわけにもいかず。

坊主になる覚悟で連れて行きました。

 

before→after

 

 

別人さんのようになりました。

更には。

髪が短くなった事で、よりいっそう、義理のお父さんにそっくりだという事が強調されました。

嫁的には「ヨクヤッタ」と称賛されるでしょうが、母的にはフクザツな気持ちです。

因みに主人はお義母さん似です(笑)

 

余談ですが。

そんなお義父さんの「性格」を受け継いでいるのが、お兄ちゃんです。

そのため(?)

最近は特に扱いに困って困って困って…気が狂いそうです…(;_;)

 

さて。

(ある意味)丸坊主になったhiroは、スッカリ男の子顔になりました。

そのため。

今まで着せていた「ちょっと可愛い感じの服」がまるっと全部似合わなくなりました(゜_゜)

写真のドット柄のお洋服も、なんと似合わない事か…(;_;)

急遽。

登園用にお洋服を3着購入しました。

本当は、上下別々のお洋服を…と考えていたのですが。

夏のセール終了間近ともなれば、サイズ70のお洋服は殆どありませんでした。

だからって80は大きいし…買っても、程無くして衣替えの時期となります。

来年着られるとは思えないので、このままつなぎで過ごす事にしました。

 

断髪式は週末に行いました。

週明けの登園日には、会う先生全員に驚かれました。

「一瞬、誰だかわからなかった」とまで言われました(笑)

 

そして。

頭が軽くなったせいか。

hiroのわんぱくぶり、やんちゃぶり、いたずらっこぶりがパワーアップしたように感じます。

「二人目はそんなもんだよ(笑)」と友達が笑っていました。

そうか。

そうなのか。

頑張って育てよう、と思った瞬間でした。

 

-----------------------------------------------

 

■卒園した園の運動会へ行ってきました・・・

 

昨日。

卒園した園の運動会が開催されました。

本来なら、土曜日でした。

しかし。

微妙なお天気でしたよね。

開催か延期か、判断にとても迷われたと思います。

結果。

順延、という事になりました。

それでも、昨日も微妙なお天気でした。

このまま10日まで持ち越されるのかと思いきや。

 

昨日。

 

1時間遅れでのスタートとなりました。

私はてっきりやらないだろうと思っていたので、スッカリお家モードでいました(服もダラダラ)

そこへ「やるよ」というお友達からのお知らせが届いたので、急遽準備をして、向かいました。

 

といっても。

最初っから最後までいるつもりはありませんでした。

主に卒園児のかけっこに出場できればOKでした。

そのため、近くのお店でお昼ご飯を食べながら時間を過ごしていました。

それでも行ってから少し待ち時間があり、お兄ちゃんはお友達と運動場の周囲を駆け回っていました(;一_一)

私は私で、hiroの園の先生達がいらしていたのでご挨拶しつつ、お友達とお喋りをしながら過ごしていました。

(*同じ系列なので、先生達も見に来ていました)

 

エプロン姿ではない先生達を前に、hiroはキョトンとした表情でした。

唯一。

自分の担任の先生だけはわかるのか、抱っこをされても泣きませんでした(笑)

 

 

*   *   *

 

 

かけっこは学年毎、4人ずつ走ります。

お兄ちゃんは3着でしたが、4着の子は長靴で走っていました。

彼が靴なら、間違いなくお兄ちゃんは4着だったと断言できます(笑)

 

その後。

鼓隊演奏を半分くらい見て、hiroのぐずり具合が酷くなりました。

変なところで神経質なのか。

車と家のソファ、ベッド以外では殆ど寝ようとしません。

いーじゃん抱っこでも!!

いーじゃんベビーカーでも!!

寝てくれぇぇぇぇぇっ!!!と、何度心の中で叫んだ事か…。

 

同時に。

どこでも寝られる図太い神経じゃなくて可哀想だなぁと同情しました(-_-;)

 

そんなわけで。

車が動いた途端に寝たhiroは、お家のソファに寝かされても起きず、結果。

2時間くらい寝続けました。

お疲れ様でした〜。

 

------------------------------------------------

 

■久しぶりに家族揃って公園へ遊びに行ってきました・・・

 

急遽、パパがお休みになりました(休みにした、と言っていました)

なので、思いつきで出かけてきました。

目的地は、家から車で30〜40分くらいの所にある、巨大公園です。

といっても遊具がたくさんあるわけではなく、ちょっとした動物園(無料)が併設されていて、ちょっとした室内遊具があって、だだっ広い芝生があります。

皆、お弁当や遊び道具持参で来て、一日を過ごす感じです。

連休等は特に人気のスポットだと思います。

そのため。

ある程度早い時間に行かないと、10時前後には(公園に近い)駐車場はいっぱいになってしまいます。

我が家はギリギリセーフで駐車する事ができました。

 

hiroにとっては初めて訪れた場所です。

そのせいか。

ちょっぴり「ヨソユキな顔」をしていました(笑)

 

お兄ちゃんは一人でも遊べる子なので、ここでは自由に過ごさせています。

何かあれば「ここにおいで」という場所は決めてあります。

そこに貴重品以外の荷物を置いて、私とパパ、hiroは芝生広場へ出ました。

裸足にして手をつないで歩かせてみると、やはり、家の中よりもグングンと歩が進みました。

更には、ズボンの裾を膝上まであげると、四つん這いハイハイをしました。(素肌に芝生が当たるとチクチクするようです)

この姿が面白かったです。

歩いたりはいはいしたり…hiroも自由に過ごしました。

こういう場所なら安心して過ごせるので、家の近くにもあれば良いのに…と何度も思ってしまいます。

 

 

*   *   *

 

 

いつもなら。

ここへ来れば誰かしら…最低でも知り合い1組には会うのですが。

残念ながら、今日は誰にも会いませんでした(~_~;)

それでもお兄ちゃんはあちこち走りまわって遊んでいました。

hiroも室内にあるボールプールへ入って、少し戸惑い気味な表情でしたが、それでもキャァキャァと声をあげて楽しんでいました。

 

また連れてきてあげようと思いました♪

 

-----------------------------------------------

 

■思ったよりも良いかも、GU・・・

 

先日。

お仕事用&洗い替え用に、GUでスリッポンを色違いで2足購入しました。

1足が1,490円なので、失敗してもあまりイタイ金額ではありません。

履く時にスルッと入らないのが少し気になりますが、思いの外クッション性があって歩きやすかったです。

おっ、いいじゃんGU♪と思いました。

ボアモカシンシューズも可愛いしあったかそうだし、コーディガンもいいなぉと思うので、また店頭でゆっくり見てこようと思います。

 

----------------------------------------------

 

明日からお仕事です。

頑張ります!!


スポンサーサイト

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • 08:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
赤ちゃん何歳?
by e-育児
**selected entries**
**categories**
**archives**

**search this site.**

**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**