<< 1歳16日/鼻水ズルズル、顔グチャグチャ。 | main | 1歳2か月10日/色々あった一ヶ月ちょっと。 >>
1歳21日/家電製品は連鎖反応を起こす…かもしれない。

お盆が終わりましたね。

途端に、涼しく感じられるようになりました。

ショップには、秋冬物が並び始めています。

私は。

オータムカラーが似合いません・・・・・(-_-;)

顔に近い部分…トップスに持ってくると、途端に顔色がくすみます。

そのため、いいなぁと思うユ○クロのMA−1ブルゾンは、似合いません。

かっこよく似合う女になりたいと思う、今日この頃です。

 

-------------------------------------------

 

■私の夏休みも終了間近です・・・

 

 

夏の思い出がない〜(;_;)

 

 

ないのです。

真っ白なのです。

夏っぽい事を、何もしていないのです!!

 

というのも。

お盆休み(私の夏休みともいいます)に色々やるぞ〜とわくわくしたのも束の間。

私の実家へプチホームステイしていたお兄ちゃんを除いて、家族3人揃って風邪をひいて体調を崩しました。

特に私は16〜17日で38度まで熱を出し、久しぶりに眠れない夜を過ごしました。

確実に、hiroから風邪をもらいました。

もしくは、小児科でひろってきたのでしょう…。

それは同じ空間にいるパパにも軽くうつり…19日(金)は、揃ってかかりつけの耳鼻科を受診しました。

現在、熱は下がったのですが、鼻づまりのせいで、頭がボーッとしています。

特に目頭のあたりが痛いので、副鼻腔炎を起こしているのだろうと思います。

 

私の夏休み…それは、体調を崩して寝ていた日々でもあります。

前向きに捉えるならば。

 

 

毒だしの期間だった、ともいえます。

 

うん。

 

そう捉えよう。

ここでいっぱい出しておけば、この後の残暑も乗り越えられるはずっ!!

 

-----------------------------------------------

 

■家電製品は連鎖反応を起こす…かもしれない・・・

 

 

突如として。

 

 

10年程愛用した電子レンジが寿命を迎えられました(-_-;)

 

 

朝はいつも通りに動いていたのです。

いや。

今思えば、微妙に温まり具合が温かったので、この時から既に息も絶え絶え状態だったのかもしれません。

そうしてお昼頃、動かなくなりました。

幸い、お昼ごはんを食べ終えた後だったので、「ご飯が温められない悲劇」を免れました。

 

我が家にとっては死活問題なので、すぐにパパが新品を購入してきてくれました。

二代目君は、多機能でした。

イマドキは珍しくないのかもしれませんが、色々とできちゃうのです。

使いこなせるようになりたいなと思います。

 

とりあえずは。

いつも通りにあたため機能の使い方を覚えました(笑)

 

さて。

家電製品の寿命は連鎖反応を起こします。

我が家の残りの家電製品…冷蔵庫と洗濯機は、同時期に購入しています。

次にどちらがきても死活問題になります。

だからって、すぐに購入できる金銭的余裕はないし…(ええもう本当に切実に…)

とりあえず。

次の何か安くなるような時に、どちらかを買い換えたいなと思います。

 

その前に。

 

 

私のスマホが壊れなきゃいいけど・・・・・(-_-;)

 

 

----------------------------------------------

 

■原因不明な不具合・・・

 

通話が途切れ途切れになってしまうのです。

私は聞こえるのです。

しかし、相手側にはブツブツ切れたり聞きとりにくかったりとご迷惑をおかけしています。

一度持って行って直ったかのように思えたのですが、直っていませんでした。

そのため、今朝。

open30分前に並んで、見てもらってきました。

 

昨日のお昼頃にショップへ行ったのです。

駐車場やカウンターは空いているのですが、実際の待ち時間は3〜4時間!!という衝撃な時間を告げられました。

そんなに待っていられないという事で、朝一で出かける事を選びました。

30分待っただけですぐに案内してもらえるので、今日にして良かったと思いました。

 

さて。

通話の不具合について。

これといった原因がわからないため、ICチップを交換するという対処方法をとりました。

ショップで通話を確認した際には、問題はありませんでした。

これで「直った」と言えれば良いなと思います。

さいあく。

購入一年以内なら、保険に入っているため、2回まで無料交換が可能だそうです。

まだ少し余裕があるので、様子を見て、やっぱり駄目だというふうならその方法を選ぼうと思います。

 

スマホって色々できて便利な分、不具合が出ると厄介なシロモノだなと思いました。

ガラケーに戻そうかな…というのも、考え中です。

 

-----------------------------------------------

 

■1週間で色々と成長・・・

 

 

hiroがスティックパンを食べてるよ!!ゼリーも食べたっ!!

 

 

伝い歩きの距離が長くなってる!!

 

 

パパに怒られて泣いてるよ…(笑)

 

 

等など…。

園をお休みしてからの短期間で、何だか急に成長したように感じます。

それは、お兄ちゃんも同様です。

ちょっと見ない間に、顔周りが丸くなって帰ってきました(笑)

日焼けもして、男らしくなりました。

可愛い可愛いって言われていた色白な頃が懐かしいです…(゜_゜)

 

 

夏は男を成長させる。

 

 

格言っ!?

 

-----------------------------------------------

 

明日は登校日です。

宿題を全部提出する日でもあります。

全てやり終えたと思うけど…何だかドキドキしちゃいますね(;一_一)

| hiro(1歳) | 13:37 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 13:37 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH