スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

妊娠38週1日目:出産予定日まであと13日/秋晴れ。

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

今日の天気:晴れ+青空 

昨日の雷雨が嘘のように、気持ち良く晴れていますね。
まさに秋晴れです!!
窓から吹いてくる風も心地よいです。
こんなにお天気が良いと、プラッとお出かけしたくなります

ものすっごく出かけたいですっ!!!!!

お気に入りの服を着て、メイクして、電車に乗って、ブラブラとウィンドウショッピングがしたいです。
日曜日で人が多くて歩きにくいかと思いますが…。
それでもそういった行き交う人々のファッションを眺めたいです。

「あ〜あれ可愛いな〜」「おしゃれだな〜

とか。
どこかで1人でゆったりとランチorティータイムしながら、買った本とか雑誌とかをゆったりと眺めたいです。


…それも暫くはできないのですよねぇ…。


いや、分かっていたことなので、動ける安定期のうちに…と思って、結構自由に過ごしてきたつもりです。
旦那にもあちこち連れ行ってもらいました。
唯一心残りなのは、最後に一緒に旅行or少し遠い所まで出かけられなかったことでしょうか。
代わりにそれは次の…3人でのお出かけにとっておきます


------------------------------------------------


花・花・花090913_0848~02.jpg

昨日の結婚式で、旦那が貰って来ました。

ちょうど雛壇に近い席だったからでしょう。
会場スタッフに半ば強制的に渡されたとか(笑)

久しぶりに綺麗なお花を見ました…

結婚式場のカフェでアルバイトをしていた際は、よく見かけていました。
カフェの前を生花部スタッフの方が通るからです。
あと、花を保管しておく大きな…冷蔵庫のように冷えた部屋があります。
そこには、カフェが発注した牛乳やドリンクの置き場所でもあったので、見かけていました。
入る度にいつも、「ああ綺麗だな〜」と思って眺めていました。

折角なのでもっと似あう場所に置いてあげたいのですが、如何せん、我が家は狭いです
なので、ダイニングテーブルの端っこに飾ってあります。
今後どうしよう…と、ちょっぴり途方に暮れています
折角の綺麗なお花さん達を、このまま枯らせてしまうのは、何だか可哀想だし勿体ないですよね。
バラだけでも抜いてドライフラワーにしようかと、今朝、旦那と話していました。

義実家の玄関なら、きっと映えるだろうに…と思いました。


-----------------------------------------------


桂由美のドレス

結婚式のお話の続きです。

全体的に40人弱の、こじんまりとした…本当に気心の知れた身内&仲間内の挙式だったそうです。
生憎のお天気となってしまいましたが、全てが屋根伝いなので、参列者の移動が大変ということはなかったようです。
そして偶然にも、義兄夫婦が挙式した式場と同系列の所でした。

*引き出物を入れる袋のマークを見て、私が気付きました*

旦那と友人のS君が帰宅したのは、15時少し前だったでしょうか。
早速、デジカメの写真を見せてもらいました。
何よりも一番楽しみにしていた新婦のドレス姿!!!

実は今朝、私はお色直しのドレスは青or紫だと予想しました。
旦那は断然ピンクだと言っていました。
因みに同じテーブルについた部活の1つ上の先輩も「ピンク」だと予想していました。
しかし実際は、チェックのワインレッドでした。

ちょっぴりの差で私の想像通りですね☆

写真を掲載できないのが残念ですが、とてもとても可愛らしいデザインのカクテルドレスでした。
同じ模様のブーケ代わりに持つ小さなコロンとしたまぁるいバックも、とても似合っていました。

そして肝心のウエディングドレス!!!
レースがふんだんに使用してある、裾の広がったものでした。
マリアベールがとてもよく似合っています。

どちらのドレスも桂由美デザインの物だそうです。
あんなに素敵なものがあったのですね〜☆

勿論、私が挙式した会場にも用意はありました。
しかしカタログをパラパラ見た辺りで、あまりしっくりこなかったのです。
なんだか私にはあまりにも大人っぽいデザインだな〜と思ったのです。
なので早々にカタログは端っこに寄せてしまいました(笑)
試着だけしておけばよかったかな


受付等の飾り付けも2人の個性がよく現れていたと、言っていました。

特にウエディングケーキには、新郎の趣味である戦隊モノの歴代レッド数十人のイラストが描かれていました。
見て、大爆笑してしまいました。
さすがH君だ…これで心残りは何もないでしょう(笑)
そしてそれを作ったパティシエに拍手です☆


意外と新婦は泣かなかったそうですが、新郎が最後に…お父さんのあいさつの時かな。
泣いたそうです。
うんうん、これもまた彼らしい☆

私の時も「(自分は)絶対に泣く!!!」という自信がありました。
そして一度泣いたら止まらないだろうなぁ…という心配もしていました。
なのでその旨を旦那と身近なスタッフさん→プランナーさんとヘアメイクさんに伝えていました。
しかし、ポロポロと泣いたのは旦那が余興で歌った時だけでした。
その後は泣くよりも笑顔が浮かびました。

「手紙」の際も、泣いたら喋れなくなるという変な意地が働き(笑)堪えつつ読んでいました。


むく「もっと可愛く泣いておけばよかったかな〜

旦那「でも化粧崩れるデショ」

むく「…ええ…ゴモットモです…


なんにせよ。
無事に2人が(ようやく)挙式してくれて、ホッと一安心です。
私の方がひと段落したら、2人に会いたいです。
そして”主婦友”になりたいです(笑)


------------------------------------------------


最近のおやつ

090913_0946~01.jpg090913_0945~01.jpg  

*左/ハーベスト:右/アーモンドフィッシュ*

ハーベストは1袋に4〜5枚入っています。
Cal的にはちょっぴり高いのですが、サクッとした食感が気に入っています。
とっても美味しいです!!

そしてアーモンドフィッシュは、カルシウムが摂れるかなぁと思って購入しました。
5袋が一繋ぎになっているものです。
子供のお菓子コーナーなどに置いてあります。

こういった小魚のお菓子は好きです。
ちょっとしたおやつに最適ですよね☆
もっと大きな袋に入って売っていればいいのに…と、いつも思ってしまいます。


-------------------------------------------------


今日のジュニア

出てくる気配はないです(笑)

ただ、ずっとモゾモゾしています。
特に右側でポコッと膨らみが出来ることが多くなりました。
下がって行く時期だと思うのですが、息苦しくなることが1日に数回あります。
うーん…やっぱりまだ出てきたくないのかなぁ(苦笑)

「いつでも好きな時に出ておいで」

と、毎日呼びかけています(笑)

【体重54.5圈福6圈法浸曲20分】


-------------------------------------------------


今日の献立

≪朝≫
・白湯1杯 ・ホットミルク1杯 ・アップルバアム1/4切れ ・大福1個 ・バナナ1本 ・コラーゲンゼリー1袋

≪昼≫
・炊き込みご飯1杯 ・サラダ(レタス、胡瓜、プチトマト、ゆで卵) ・胡瓜としらすの和えもの(+柚子ポン酢) ・野菜炒め(人参、玉葱、ピーマン、豚肉+焼き肉のたれ) ・コラーゲンゼリー1袋

≪夜≫
・ご飯1杯 ・お味噌汁1杯(大根、乾燥わかめ、ちくわ、木綿豆腐+ミックス味噌) ・里芋サラダ(ちくわ、しらす、梅干し、大葉+マヨネーズ、柚子胡椒) ・くうしんさいの酢味噌和え ・煮物 ・コラーゲンゼリー1袋

≪おやつ≫
・ホットカフェオレ1杯 ・アーモンドフィッシュ1袋 ・ハーベスト1袋 ・プレーンヨーグルト100g(+プルーン)




ランキングに参加しています。良かったら投票をお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • 20:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
赤ちゃん何歳?
by e-育児
**selected entries**
**categories**
**archives**

**search this site.**

**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**