スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

妊娠37週5日目:出産予定日まであと16日/涼しいけどちょっと肌寒い日。

JUGEMテーマ:妊娠中のできごと

■今日の天気:晴れ+青空 

今日も青空が綺麗に広がっていますね!
洗濯物もお昼過ぎには乾いてくれたので、代わりに薄手の毛布を干しました。
もふもふした生地がとぉ〜っても気持ちの良い、少し大きめサイズの物です。
私のお気に入りです♪
もともとは旦那が購入してきて、一緒に使うはずだったのですが、ちょっとサイズが小さかったようですね。
一緒に使ってみた夜、寝返りをうつたびに引っ張り合いになっていました
「もう一回りおっきいのにすれば良かった…」と、翌朝残念そうに呟いていました。

因みにこの商品は、旦那の前職である雑貨ショップの店員の時に、売上貢献+気に入ったからという理由で購入してきたものです
他にもクッションが4個程転がっていますが、これらは大抵、「傷もの」「売れない物」等です。
私から見れば全然…十分綺麗ですけどねぇ…。

快晴と同時に、風も気持ち良く…少々強いくらいで吹いていますね。
これで紫外線が弱ければ良いのですが…年中無休に降り注ぎますからねぇ…。
厄介なやつらです。
なので冬でも紫外線対策として、日焼け止めを塗ることをオススメします☆
これも年中無休ですね!

因みに私はここ数年、【RMK】の日焼け止めを愛用しています。

そろそろなくなりそうなんだよなぁ…


-------------------------------------------------


肌寒いので穿いてみました090910_0918~01.jpg

以前、すぐ下の妹と祖母が遊びに来てくれました。
その際に、祖母から「私は穿かないから…」と言って、貰いました。

5本指ソックスは、以前は、なんだか「カッコワルイ」と思っていました
しかし、今年のお正月にアルバイト先の店長から「お年玉」と言って貰ったのが、5本指ソックスでした(笑)
穿かないわけにはいかないし…と思い、使ってみました。

最初は穿き難いですが、穿いてみると意外や意外。
5本の指をなんとなく締め付けてくれて、気持ち良いのです。
そして心なしか、温かい気がしました

それ以来、ちょっぴりお気に入りです

数ヵ月程、暑くて靴下を穿いていませんでした。
こうして今日、とても久しぶりに穿いたのですが…。


お、お腹がつかえる・・・苦しいっ!!!


それでも何とかかんとか工夫して、穿けました。
うんっ、やっぱり気持ち良いし温かいです!!!
妊婦に冷えは大敵ですからね。
足元を温めて、膝かけでお腹も温めて…過ごさなきゃいけないですね☆


-------------------------------------------------


妊婦という自覚

昨日の日記で、「電車に乗っての移動は大丈夫か?」ということを書きました。
それに対してのコメントが入っており、自分がいかに「妊婦」であり「臨月」であることに対して無自覚すぎたかを、痛感させられました。
本当に本当に、反省しています
「止め」に入ってくださった方、本当に感謝します。ありがとうございました

なので、「一人歩き」は近所のお散歩だけにしようと思います。
一応、いつも携帯電話はポケットに入れて持ち歩いているので、何かあった時はすぐに義父に連絡するか、タクシーを呼ぶか、しようと思っています。

もう、臨月…。
「産まれてくる気配」は全くないように思えますが、突然ドドドッとやってくるかもしれませんよね。
そればかりは分からない事だし…。
ホント、心底、反省中です

そんな私が言うのもなんですが―――妊婦の皆さん、体は大切にしましょうね!!!


-------------------------------------------------


天麗美人占い】をやってみました

結果はこんな感じだそうです↓
http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/tenrei/tenrei?p=1&type=13


「ああ当たっているかも…」と思った部分は、こんな感じ↓です。

【園美人の基本性格】
・他人の世話から家庭の問題まで、自分の器以上にひとりで背負い込みがちなので注意
・堂々として見えても、クヨクヨ悩み始めるとなかなか抜け出せない、繊細さも持っている
・一度スローテンポにはまると、そのまま怠惰を深めるだけの人生になったり、悪癖が根づいてしまう


…い、今って「スローテンポな生活」ですよね…
は、はまっちゃってるのかなっ!?
このまま私、怠惰を深めちゃうのかなっ!?
いやいやっ、事前にそういう性格なんだと分かっていれば、気を付けることもできますよね!!
うんっ、がんばるぞーっ!!


【美人の素】
・下半身に集中
・むくみ、冷え、血行不良、代謝の停滞などは無駄な脂肪をためこむことになるので、下半身の印象をすっきりさせること

そうなのかぁ…下半身大切☆ってことなんですね〜。
冷え性とむくみ防止に半身浴を続けているので、この調子で頑張れば良いのですね〜。
しかし、産後はそういったゆったりとした時間が取れるかなぁ…。
そこが少々心配ですが、極力お風呂はゆっくりと浸かれるよう、旦那にも協力してもらおうっ!!


-------------------------------------------------


産後リフォームショーツ

この存在をスッカリ忘れていました

いや…なんとなく“産褥ショーツ”を一ヶ月くらいは使用するのかな〜と思っていたし、その後は妊娠前に使用していた、普通の物で間に合うと思っていたのです。
しかし、やはり専用の物を用意した方が良いのですよねぇ…。
うーん面倒くさいなぁ(←本音)
しかしここで頑張っておかないと、ダルンダルンなお腹になっちゃうし、そんなの絶対に嫌だし、やらずに後悔しても遅いし!!!

産後、体調が落ち着いたら購入しよう…通販もできるしね☆
便利な世の中だわ〜♪


-------------------------------------------------


明日も予定は特にないです(笑)
ぼんやりのんびり…読書タイムですね☆


--------------------------------------------------


今日のジュニア

昨夜も、比較的ぐっすり眠れました

単純な話。
やはり、二度寝orお昼寝or夕寝をしないのが一番良いようです

アタリマエと言えばアタリマエなのですけどね。
しかし、「妊婦だし(?)眠れる時に寝て体を休めておくべきだよね」という考えがありました。
なのでついつい、睡魔に抵抗することなくベッドへ横になってゴロゴロ過ごしていました。
うーん…結構、ダメ人間!?

悪阻が治まった中期の頃は、「寝て食べてなんて絶対に太る!!!」と思い、午後からは何かしらお菓子作りに励んでいました(懐かしい・・・)。
極力、お昼寝は避けてきました。
しかし後期に入って、一般的に「胃が圧迫される時期」になった頃。
ちょうどお天気も悪かったのかなぁ。
毎日、絶不調でした。
一日をベッドで横になって…ということもありました。

食事の量をうまく調節できるようになってからは、今度は汗っかきに少々悩まされました
暑くなる午後は極力動かないよう…大人しく過ごそうと思い、お昼寝タイムが始まりました(笑)

涼しくなったし、妊婦生活も残り僅かです。
久しぶりにパウンドケーキでも作ろうかと思う、今日この頃です


ジュニアは大人しいです。

もともと、あまり激しく動く方ではありませんでした。
いえ、「基準」というものがないので、もしかしたら「激しい」と呼んでいたのかもしれませんが…。
私的な感想としては、「大人しめ」というのが、ジュニアの胎動の感想です。

「(胎動が)激しくて眠れない」というお話も時々聞きますが、私はそういったことがありませんでした。
鈍感なだけかもしれませんが(笑)
胎動で起こされることも、ありませんでした。
時折気紛れを起こすように、ポッコーン!!と強いキックを受けることはありました。
痛くすぐったい…なんてことも。

こうしてブログを書いている今も、一瞬だけグニョンと動いたきりです。
また寝てしまったのか…起きているけど、狭くて動けないのか…

私が妊娠を知った時、最初に浮かんだ赤ちゃんのイメージは、旦那の赤ちゃんの頃の写真でした。
ぷっくぷくしたまぁるいほっぺに、まぁるい体。
そしてキック力が強かったという、しっかりとした足
勿論その頃は性別なんてわかりませんでした。
でも、なんとなく、私は「男の子を産む」と感じました

そうしたらその通りになりました。
偶然かもしれませんけどね

基本的に男の子は母親に似ると言われます。
因みに私はどっからどー見ても誰が見ても、母を知る人なら口を揃えて言う程、母似です。
旦那は義母似です。

できれば私は旦那に似た可愛い子が生まれてきてくれればと思っています。
なんといっても、最初のイメージが旦那でしたからね


どちらにしても。
早く会いたいです


--------------------------------------------------


今日の献立

≪朝≫
・白湯1杯 ・ホットミルク1杯 ・トースト1枚(+巨峰ジャム) ・プルーン1個 ・バナナ1本 ・コラーゲンゼリー1袋

≪昼≫
・ご飯1杯 ・冷しゃぶサラダ(豚肉、ゆで卵+柚子ポン酢) ・冷奴1/4丁(+味噌) ・南瓜サラダ ・コラーゲンゼリー1袋

≪夜≫*予定*
・ご飯1杯 ・お味噌汁1杯(木綿豆腐、わかめ、大根+ミックス味噌) ・胡瓜としらすの和えもの ・ホウレン草のおひたし ・コロッケ1/2個(南瓜) ・コラーゲンゼリー1袋

≪おやつ≫
・アイスカフェオレ1杯 ・おせんべい1枚 ・レーズンクッキー3枚(1枚/27.9kCal) ・絹ごし苺バニラプリン1個(142kCal)




ランキングに参加しています。良かったら投票をお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2020.01.02 Thursday
  • -
  • 14:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
赤ちゃん何歳?
by e-育児
**selected entries**
**categories**
**archives**

**search this site.**

**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**