遂に公開!!『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

JUGEMテーマ:映画の感想

 

大分涼しくなってきましたね。

夏カラーはもうお終いかな、という雰囲気です。

秋カラー=こっくりした色合いが似合わない私は、秋冬のお洋服に悩みます。

アラフォーですが、未だに自分に似合うものがよくわかりません。

 

そんな折に、市の大きなイベントでパーソナルカラーの講座を発見しました。

気合を入れて申し込み(web限定)をしてみたのですが、ちょっと開始時間から遅れただけで、満席になってしまいました。

定員が少なかったのも要因でしょうが、それだけ興味を持っている人が多いということですよね。

今後の自分の企画案の一つにメモっておこうと思いました(*^_^*)

 

----------------------------------------------------------

 

■15日、チケット争奪戦に参戦しました・・・

 

公開日の3日前、ネット会員は17時からチケット予約が可能です。

今までそこまで気合を入れたことはありませんでした。

別段、席にそれほどこだわりはなかったし、「見れればOK」だったからです。

 

今回は気合の入れようが違います!!

 

年休にしてまで観たいのですから(笑)

17時同時に操作を行ったのですが…ほんの少しの差でしょうね。

一番後ろの真ん中の席は取られてしまいました。

仕方がないので定番の…通路側に席を確保しました。

 

大きなシアターで観るのは久しぶりです。

ここは一番後ろの席だけ、前の席との間に足を伸ばせる程の余裕があります。

座っている人の前を通過しやすい点も気に入っています。

 

これを支えにお仕事を頑張ってきました!!

 

------------------------------------------------------

 

■ゆるっとコーデを予定していたけれど・・・

 

 

なんか変?

 

 

首を傾げて、やめました。

 

今日は映画館で長時間…とはいいませんが、少なくとも2時間強は座りっぱなしです。

最近気に入っているサテンパンツに白色のノースリーブ、こげ茶色のロングカーディガンを羽織りました。

そうしたら何だか、パジャマ…とまではいいませんが、室内がよく似合うよね的な格好になりました。

サテンパンツの正解がイマイチわからないので、見る人が見たら別段おかしくないのかもしれませんが…。

楽しみにしているお出かけの日に、自分の中でイマイチ判定の服を着ると、気分が下がってしまいます。

 

妥協して。

 

白のノースリーブをそのままに、カーキ色のワイドパンツと、紺色がメインになっていて、白とか黄色とか黄緑色とかの小さな花柄のワンピースを羽織りにしました。

 

うん、私の中での定番コーデです。

 

ゆったりできるしこれで行こう!!となりました(笑)

 

-------------------------------------------------------

 

■遂に公開!!『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』・・・

 

 

 

 

涙腺大崩壊!!!

 

 

「泣く」と思う人はハンカチは勿論、マスクの替えも持って行った方が良いです。

私の涙は全てマスクに吸収されました・・・・・('_')

 

一言では言い尽くせない程、すっごく良かったっ!!!

もう、大声で叫びたいくらいに、良かったっ!!!

(作品の内容的に)観に行こうか迷っている人は、絶対に見た方がいいと思う。

*コロナの影響が心配な方は、潔く辞めておくことをオススメします*

 

公開初日の…それも朝一で観に行ってきました。

想像していた以上におっきなシアターで驚きました。

席は1つ飛ばしになっていて、ほぼ「満席」状態に近かったと思います。

男女の比率は半々くらいでしょうか。

学生さんは「講義をお休みしたのかな」程度の心配ですが、私と同じように社会人らしき人を見かけると、「年休使ったのかな」と、ちょっとだけ親近感がわきました(笑)

 

冒頭から…しょっぱなから涙腺崩壊でした。

詳しくは書けないのですが、「それをここに持ってくるっ!?もうっ、泣けって言ってるよーなもんじゃないか!!」と焦りました。

そこからはもう、常にダダ漏れ状態でした…。

 

始まる前こそ、ガサゴソといろんな音が聞こえていたのですが、始まった途端、しーん…ってなって驚きました。

それだけ皆、期待して待っていたということが伺えました。

その後もガサゴソなんていう音は一つも響かずに…(私が聞こえていなかっただけかもしれませんが)作品に集中できました。

クライマックスで嗚咽を我慢するのに苦労しました。

鼻水をすする音さえ申し訳ない気がして、ちょっと苦しくなりました(笑)

思わずマスクを外して、代わりにハンカチを口元に当ててやり過ごしました。

 

ホッジンズ中佐が叫んだ時は、私も一緒に拳を握りしめて叫びたくなりました。

ギルベルト少佐の気持ちもわからなくはないんだけどね。

あんまりにも甲斐性なさすぎだろう…と。

そして、時代が違っても、文化が違っても、例え二次元でも。

女性の方が踏ん切りをつけるのが早いのは同じようです。

ヴァイオレットちゃんのいさぎよい姿に胸がスカッとしたのも束の間。

 

…っと、ネタバレしちゃうので口を閉じます。

 

ただ今回、ギルベルトのお兄ちゃんの株が上がりました。

テレビアニメの時は、なんつームナクソ悪いやつだと思っていたからです(すみません)

 

全方位まぁるく収まってくれたかな〜という感じです。

 

ああ、一つだけ。

保護者のような立場だったホッジンズ中佐がしあわせになるエピソードも見たいなぁ・・・・・(*^_^*)

 

ということで。

公開中にもう一回観に行こうと決めている作品でした〜。

 

------------------------------------------------------

 

久しぶりに泣きまくったら、アイメイクが半分程落ちました(笑)

それが原因でコンタクトレンズが曇り、一旦帰宅することになりました。

美味しいランチでも食べてのんびりしてからhiroのお迎えに行くはずだったのに…。

マスク同様。

女性はアイメイクにも気を付けて行った方が良いかもしれません。

 

さぁ、明日は職場でイベントがあります。

一応「担当さん」です。

朝一で会場を確認して、その後もちょいちょい覗きに行かなければいけません。

できれば。

あまり混雑のない状況で終わればいいな〜と願っています。

| 映画 | 18:09 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH